家庭でしみ抜きBOOK

















しみ抜きBOOK第二弾重版決まったそうです。
第一弾の初版25,000部がかなり時間がかかっての重版でしたし、今回は初版で27,000部も出していたので、まぁ〜もう重版とかないんやろうなって思ってました。

たぶん宝島の担当者の人も、そう思ってたと思います。
掲載雑誌や、メディアの方に「もっと宣伝してください。」とか「ブログで告知してください。」とか言われるんですが・・・
すみません、正直言って必要な人に買ってもらえればいいと僕は思っているんです。

僕自身がモノを買うときは高かろうが安かろうが「本当に必要かどうか」吟味して買う性格だから、人に「僕が出てるから買ってくれ」なんて言えません。
テレビで見たからとか流行ってるからとかで購入された方もいらっしゃると思いますが、しみ抜きが必要だと思えない人に買ってもらっても仕方ないですし、本当にしみ抜きやりたいなって思っている人は自ら購入すると思いますしね。

ただ、6月に発売してこんなに早く重版はないと思ってたので、色々考えてしまいました。ほんとマーケットって奥が深くて面白いですね。
購入していただきました方々、この場を借りてお礼申しあげます。


ありがとうございました<(_ _*)>


それから、8月ぐらいからチョコチョコ講演依頼も来ていますが、基本的に僕はもう講演とかはやりません。
(これって前にブログに書いたんじゃなかったっけな?)

不特定多数の人に話をする形態のセミナーや講演は「意味がないからやりません」っていつも言います。
僕から1人1人に質問できて1人1人と話ができるならいいですけど、そんなのないですよね(笑)

僕の話を聞きたい人より、僕が何を聞きたいかを1人1人に聞いて、必要な人に必要な事を答えてあげる方が数倍意味があると思っています。
だから講演聴きたいとか言う人がいれば電話で話せばいいと思います(自分で言っちゃいますがwww)

これも、本当に聞きたい事があるんだって人はもう電話されてます。
だからそう思うんですね、はい。

誰かの持論や人生の話を聞いてリスペクトしようと思う人、モチベーションを上げたいと思う人がいるとしたら、僕はスティーブ・ジョブスのこのスピーチをお勧めします。
僕にはこんな話は絶対にできませんから(笑)









(僕はMac使ったことないですが感動して20回ぐらい再生しましたw)