同窓会

明けましておめでとうございます。

正月に20年ぶりの中学の同窓会ありまして、幹事の手伝いをするはめに・・・

何人か電話での問い合わせをしてみたんだけど繋がらない人や、連絡不明な人もたくさんいた。
連絡取れたけど正月は旦那の実家に帰るから参加できないって人も多く、そういう年代になってきたんだって実感しましたね。

今回は昨年の僕の中学校の凱旋講演で山下先生に連絡が取れたんで、どうしても同窓会をしたくなった僕が言いだしっぺらしい(笑)

先生参加してくれてありがとう。

実際20年ぶりに会うと正直数人は誰か分からなくて焦った (゚ロ゚;)エッダレ?

大道とつるっちだけはあの当時のまますぎで逆にかなりウケタw

まぁ正確に言えば彼らとは高校時代も良くつるんでたから、17年ぶりなんだけど身なりや態度、話し方まで当時のままで、まるでタイムスリップした気持ちになった。
この2人は体重もあの当時のままらしい(うらやましい)

それぞれ色んな人生を歩んで色んな経験をして20年ぶりにいきなり合うとなかなか馴染みにくいものですね。
でも、昔話になるとあの頃のままの山口弁でのやり取りができて、「なんか地元っていいな」って呟きながら情緒に浸ってると、「それはしんちゃんが地元にいないからそう思うだけっちゃー」って一瞬で現実に戻された(笑)

同じバスケ部のけいしろうとも電話で話せたし、結構意味があったミニ同窓会だったと思う。
静ちゃんに「けいちゃんと連絡取りたい!」って言われて大道の携帯使って話した後、そう言えば中学のバレンタインの時同じように静ちゃんに「屋上にけいちゃん連れて来て」って言われてけいしろうを呼びに行ったのを思い出した(笑)
20年経っても同じ事をしてる自分がおかしくて独り笑いしてしまう。。。

とりあえず新しい年を迎え気持ちも一新って感じで、ブログのデザインを大幅に変更しようと自分で色々いじってたら、なんかシステムエラーが出て記事は保存できるけどアップデートできなくなってしまった・・・あぁΣ(´д`;)

          ____
        /      \  
       /  ─    ─ \    さて、どうしたもんだコレ・・・
     /    (●)  (●)  \ 
     |     (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|__________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_