ブログエナメル3



















シャネルエナメル財布の転写色移りです。
エナメルの染み抜きについて問い合わせが多いのでもう少し詳しく記載しておきます。

当社が開発した色素分離除去処理はエナメル質に特殊な光を当ててエナメル質を一時的に変化させ中に染み込んだ色素を抜き取り、元のエナメルの状態に戻すという特殊な技法になります。

もちろんエナメルの劣化の度合いによっては色素分離除去処理ができない状態の物もあります。
詳しい作業条件につきましては当社にお問い合わせください。

転写色移りが起きてから時間が経過していたり、転写量が多い場合はエナメル質から透過して下の革まで色が映ってしまっているケースもあります。
エナメル質の下の革まで色が映っている色素は抜き取る事が不可能ですので、エナメル質内にどの程度色素が存在する状態なのかという部分もとても重要な要素になります。
革まで転写されている場合は下記図のようになります。


ブログエナメル色移り
















実際にエナメルフィルムの厚さはメーカーによって変わりますが0.5から0.3ミリ程度です。
下の革まで転写されていなければ色素は100%抜き取れるという原理になります。


ブログエナメル4


















今回のシャネルの事例でもうっすら革まで転写されていたのですが、写真で撮った場合このレベルまでは見えなくなります。
当社が開発した色素分離除去処理はエナメル質の光沢や風合いを一切変えずに染み抜きができます。


【お電話での相談】
092-555-2416 
平日 11時から17時まで
土曜 講習や指導でお休みすることがあります
日曜、祝日はお休みです

【ネットからの相談】
写真などが事前に送れる場合はネット登録も可能です
クリーニングステーション 
(無料診断から相談してください)


【サイトリニューアルに関して】
サーバーの不具合が発生し始めてからシステム会社にプログラムの修復、作り替え作業を依頼しております。
来年にかけて大幅にリニューアルしていく予定ですが、システム会社さんの都合で予定より半年以上遅れている状態です。
2012年以前に登録いただいたご依頼主様のマイページで書き込み表示が相手側に見えないというトラブルが発生しておりますので、ご心配の方は電話でのご連絡をお願いいたします。
2013年以降の登録に関しては現在問題は発生しておりません。
完全にリニューアルが終わるのが未だ見えていない状態ですが、リニューアルされるまでご不便をおかけするかもしれませんのでご了承くださいますようお願いいたします。