塩素脱色染色塩素脱色染色









               処理前                                    処理後

            


塩素系漂白剤による脱色トラブルは春から夏にかけて大変相談が多くなってきます。
何かと塩素系漂白剤を使う人が増えてしまうためと思われます。

塩素漂白剤と言うと洗濯用や殺菌剤以外にも、カビ取り剤など家庭用に市販されている洗剤類にはたくさん使用されていたりします。
今回紹介するのは実際に衣類に直接付けたトラブルではなく、気づいたら飛び散ったのが付いてた系のトラブルになります。

この程度の脱色であれば塩素抜き処理をして色埋め染色でほとんどわからない状態になります。
塩素漂白などの強い脱色作用がある物質は繊維側にダメージを与えますので、脱色範囲がどの程度の大きさなのかによって、直し安いケースとそうでないケースに分かれて行きます。
生地側にダメージが大きい場合は、染色しても染料の分子と繊維の分子が結合しにくく、きれいに染まりません。
当社では1センチ以内の大きさの脱色であれば、その部分だけを部分的に染色しております。

塩素脱色染色塩素脱色染色









               処理前                                  処理後



【お電話での相談】
Tel    092-555-2416 
平日 11時から17時まで
土曜 講習や指導でお休みすることがあります
日曜、祝日はお休みです

【ネットからの相談】
写真などが事前に送れる場合はネット登録も可能です
クリーニングステーション 
(無料診断から相談してください)

【直接お店に持込相談】
Address   福岡県福岡市南区桧原2-11-18
来店の場合は事前に電話で来店予約をしていただいております。
修復師が在社中の時に来ていただかないとその場で診察ができないため、必ずお電話で予約をお願いします。